【開催報告】9/26 SDGsマルシェ湘南藤沢@オンライン

9月25日は「持続可能な開発目標(SDGs)」の日🌍
 
9月26日、SDGsマルシェin湘南藤沢 をオンラインにて開催しました。
本来ならサンパール広場でマルシェを開催する予定でしたが、緊急事態宣言中につきオンライン開催に変更させていただきました。 
 
たくさんの方にご参加いただき、第1回SDGsマルシェを大成功で終えることができました!!
 
ありがとうございました🙇‍♀️
 
藤沢にある大学から、慶應義塾大学、多摩大学、日本大学の学生達と、様々な #SDGsに取り組む 事業者達の皆さまの発表はどの団体も熱い思いを持って素晴らしいSDGsの取り組みをされていて私もとても勉強になりました。

一般社団法人Woman-Bridge湘南

1.一般社団法人Woman-Bridge湘南の「SDGs活動の取り組み」について

#ジェンダー平等 (藤岡代表理事)

2.海の環境について考えよう!
#マイクロプラスチックについて(有本さん)
3.プラスチックごみについて考えよう!
ミツロウラップの作り方(丹生谷理事、青木理事)
についてお話しさせていただきました。
 
本日のタイトル、神奈川から全国へ
SDGsの「?」が「!」に変わる瞬間をつくりたい!
 
」だんから
」っせんへ
」ぁ始めよう!
」たしたちのSDGs
 
いかがでしたでしょうか?
 
私も「?」が「!」に変わる瞬間に立ち会えました✨
 
今回のオンラインイベントが、SDGsを知る、興味を持つ、活動?に移すきっかけになっていただけたら嬉しいです。
 
出来ることから!人に地球に環境に優しい
#ハッピーアクションを起こしていきましょう🌍💕
 
藤沢愛溢れるSDGs活動💕もっともっとたくさんの方に知っていただきたいと思います。
 
本イベントについては、後日アーカイブ映像を配信予定です。当日のご都合が合わなかった方、SDGsマルシェについて少しでも興味ある方など、誰でも気軽に映像をご覧いただけます。
 
*配信の詳細については、後日改めてご案内させていただきます。
 
この第1回を新しいスタートとして、2030年に向けてより多くの人にSDGsマルシェについて知り、実際にSDGsを実践していただけるような企画を、今後も多数ご用意できれば幸いです。
今後とも、SDGsマルシェの活動につきましてご支援、ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

クラウドファンディング公開中

クラウドファンディングは、9/24(金)~10/25(月)まで絶賛公開中です!
 
身近なご家族・ご友人にシェア拡大のご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。
イベント開催にあたり、毎週のオンラインミーティング、チラシ作成、 SNS配信、クラウドファンディング等、自主的に学生の皆さんが行ってくれました。学業と並行しての準備、色々大変だったと思います。
 
ありがとうございました!
 
また、今回の企画は、一般社団法人藤沢駅周辺地区エリアマネジメントさんが主催された「アイデアワーキング」に参加したことがきっかけとなり、「SDGs」をテーマに企画をすることとなりました。
 
一般社団法人 藤沢駅周辺地区エリアマネージメントさんにこの様なきっかけをいただけたことをこの場を借りて、改めてお礼申し上げます。